你的位置: 大连新闻->专题列表->2007->日文达沃斯->天健报道
世界経済フォーラムのシュワブ議長が大連に到着
2007-09-04 07:23:53


  世界経済フォーラム議長のクラウス シュワブ氏が2日正午、大連に到着し、今回の期待久しい大連での行動を開始した。大連滞在中、シュワブ氏は今回のフォーラムの準備作業を点検し、フォーラムに出席する。当夜、夏徳仁市長はシャングリラホテルで栄誉公民の授与式を行い、シュワブ氏が大連市の栄誉公民となることを正式に発表した。


  シュワブ氏は、1年前、ダボスで、大連の申請陳述が我々に美しい印象を与え、4ヶ月前に私は大連に来て更に印象を深くした、と語った。大連を選択して後に、私は大連を理解しない友人たちに告げたい、大連の活力は人に非常に多くの驚きと喜びをもたらすはずだ、同時に多くのすでに大連で業務を行っている友人は私に告げる、大連を選んで絶対に後悔しないと。更に重要なのは、数か月の大連との協力を通じ、私たちは大連から極めて大きな情熱を感じた、巨大な支持と厚い友誼、大連と世界経済フォーラムの精神はあい通じるということが出来る、目標が一致し、私たちはお互いが誠実に協力する模範である。私は会議終了後も私たちの協力が終わるはずがなく、ただ良好なスタートにすぎないことを信じる。

  また今回のフォーラムが大連と世界の多国籍企業のニューリーダーを緊密に連携させ大連のマユを破って出てきた新都市の斬新的イメージを打ち立てさせることを信じる。シュワブ氏はなおユーモアを込めて、今回のフォーラムはダボスフォーラムに対する簡単な模倣ではなく、ある面では超えているところがあり、だから大連の名声に伴って大いに活気付き、ひょっとすると将来のダボスフォーラムは「冬の大連フォーラム」と呼ぶことになるかもしれない、と語った。

(天健ネット日本語版)

责编: 艳君    来源:

相关论坛】【 】【打印】【关闭窗口

  如果您认为转载内容侵犯了您的权益,请您来函告知(辽宁省大连市沙河口区民权街162号广电中心天健网),本网站将在收到信息核实后2个工作日内删除相关内容。
 相关文章